新着情報

新着情報
News

2020.06.02

【当院のコロナ感染対策について】【長文】

当院で行っている「新型コロナウイルス感染予防対策」について
緊急事態宣言が解除されましたが、患者様に安心してご来院いただくために、公的情報も参考にしながら様々な感染予防対策を講じております。
【来院患者様へのお願い】
①体調不良でのご来院はお断りいたします。
 ・発熱、頭痛、倦怠感などかぜ症状
 ・ご家族が体調不良で感染症が疑わしい方
②体調不良の際はご予約のキャンセルをお願いします。早いご連絡をお願いしたい所ですが、当日でもかまいません。
③患者様全員に、マスクの着用をお願いしております。
【当院で行っている感染対策】
【受付での対応】
●マスクの着用
スタッフ全員がマスク着用で受付対応、会計対応を実施しています。
●受付にアクリルボードの設置
飛沫感染対策として受付に透明のアクリルボードを設置しています。
●アルコールによる手指消毒の徹底
全ての医療スタッフ、受付スタッフ、また患者様の来院時にも受付にてアルコール消毒を徹底しております。ご来院の際には、感冒症状がない場合にもアルコールによる手指消毒のご協力をお願いいたします。
●体温測定の実施
全患者様に非接触体温計で体温を測定していますので、ご協力をお願いします。
●消毒済みスリッパへの履き替えのお願い
来院時に、消毒済みスリッパのご着用をお願いします。
【診察室・美容部屋での対応】
●マスクの着用
スタッフ全員がマスクを着用して診察、診察・施術をしています。
●消毒の徹底
寝具は消毒できるものを使用、患者様が使用されるたびに消毒を行っております。
【待合室での対応】
●消毒の徹底
患者様が使用されるたびに清拭消毒を行っております。
●空気換気
空けられる窓は全て空けており、通気が良い状態を常に保っております。
【その他】
●職員の体調管理
毎朝、全職員の体温測定を行い、体調異変がある場合は勤務に入らないようにしております。