美容皮膚科女医のひとりごと

美容皮膚科女医の
ひとりごと
Blog

  • こんにちは。Dr.かよこです。
    サクラも散り際でそれもまた美しいですね!
    河野先生と熊本城の桜を見てきました
    サクラがステキな河野先生を引き立てております

    さて4月は天神かよこクリニック特別企画、
    日曜診察19時まで月間~
    みなさまもいろいろとお忙しいかと存じますが、
    マスクもそろそろ取る時期になり、
    美容需要がうなぎのぼり!
    どうぞどしどしいらしてください。
    河野院長とDrかよこの二刀流でかよクリ日曜頑張ってまいります!

    ところでやっぱりゼオスキン、
    マスク生活のうちにやっておかねばという駆け込みのかたが増えております。
    安くて、
    簡単お家でホームケアで、
    短期間で美白効果てきめん(‘;’)
    いままで迷っていた方も、
    もう時間がありません!
    さっさと始めてしまいましょう♪
    ご予約はコチラ

  • 昨夜の地震はびっくりしましたね。
    スマホから警報がキュインキュインなって、
    揺れるまでに数十秒ありましたが、その間にしたのは電気つけてメガネ探し・・
    メガネをかける前に揺れました・・せっかく知らせてくれてるのに残念な私・・
    いざとなったらやることを決めておかないといけませんね!
    さっとメインの部屋に移動して頭の安全を確保かな。

    コロナ感染が拡大している中で、地震も気をつけませんとね。
    今日はコロナの入院や地震の避難に備えてもういちど避難袋を確認しておこうと思います。

    さて若い人たち本当に毛穴を気にしていますね。
    毛穴は清潔感を左右するからでしょうか。
    黒ずみやすいし詰まりやすい、
    ハイドラフェイシャルや毛穴吸引などしてもまた詰まってきますよね。ムムム・・・

    皮膚科的には毎日のケアがあなどれません!
    今日の汚れは今日のうちに、
    今日の詰まりは、今日のうちに。

    ピーリング剤をスキンケアにうまく取り入れると、黒ずみも取れるし、毛穴の詰まりも改善してきます。
    当院オリジナルコスメのトーニングローションと、ルビーソープがおすすめです。コスメはコチラ
    汚れを取った後は、保湿も気をつけないといけません。
    保湿にはこれもオリジナルのリカバリージェル
    フラーレンが抗酸化作用を発揮します!

    美容は高いと思っているあなたにも、ご予算に応じてご提案しますので、
    どうぞお気軽にご相談くださいね。ご予約はコチラ

  • コロナの患者数が増えてきて心配なこの頃ですね。
    通院はちょっとね・・でも何もできないこんな時だから家で何かできないかな・・と思う方には
    ゼオスキンがおすすめです。
    人に会わなくていい1~3か月の過ごし方としておすすめです。
    ゼオスキンをご希望の方に2種類の診察スタイルのご提案です。
    ①通常通り(モチロン一番オススメ)
    初診時に一式そろえてお持ち帰り、術前写真を撮り、詳しいご説明
    1週後、3週後、2か月後、3か月後の診察

    ②オンライン診療(来院を避けたい人)
    初回だけはご来院頂きますが、2回目以降はLINEまたはFacetimeでのオンライン診察
    商品は郵送、お支払いはストアーズクレジットカード決済(VISAかMASTERカード)

    どうぞご検討ください。かよクリのゼオスキンはコチラ

  • クリスマスもいよいよ近づいてきましたね!
    わたしも秋のゼオスキン月間を越え美肌をゲットしました(^O^)/
    でもマスクで頬骨のところがどうしても赤くなってしまうのですよね・・
    ゼオスキンで赤ちゃん肌なのでこすれるところが弱い・・

    ↑これがすこし前までの、ゼオスキン中の皮むけ状態です。
    このときがあり、今がある。

    自分で試した反省としては、治療を早く終えたいがために駆け足で飛ばしてしまい、しっかり冷ましたわけではないので、ときどきトレチノインよりずっと弱いレチノールを塗るだけでガバーっと皮むけがやってくるんですよね・・
    鼻下とか口周りとかおでことか、どこかがいつもむけている状態で完璧がなかなかないですね・・
    レチノールを塗るのをさぼっていると、古くなったミカンの皮みたいにシワッシワ( ;∀;)
    ハリが持続しないんですよ。
    急いては事を仕損じるというか、
    ま、何かを飛ばすと、どこかで付けが回るというか、
    ビタミンA治療は奥が深いです~
    冬は乾燥するし、なかなか難しいですね。
    患者様のオーダーにはピタッとはまるのですが、
    好き嫌いや都合を優先する自分の肌をコントロールするのは、じゃじゃ馬慣らしみたいなものですね・・
    ゼオスキンのページは「コチラ」です。

    と愚痴を言ったりしているとゼオスキンしたい人とかマニアの方が寄ってこられるのですよ。
    いま柳師長がゼオスキン真っただ中で途中経過がご覧になれますので、どうぞクリニックに会いに来てくださいね(^O^)/
    ではでは

カテゴリー

月別アーカイブ